スルスル酵素

スルスル酵素の効果をまとめました。

投稿日:

スルスル酵素の効果スルスル酵素は消化酵素をメインに野草発酵エキスと乳酸菌を配合したサプリメントです。効果としては痩せやすく太りにくい体にするダイエット効果、また美容効果も期待できます。その成分と効果の理由をまとめてみました。

酵素で痩せる、太らない

酵素不足で太りやすく
年齢を重ね、特に30代以降になってくると、急に太りやすくなったという話を聞いた事がありませんでしょうか。その理由は新陳代謝が落ちる事によって、食べたモノのエネルギーが消費しきれなくなるからです。なぜ新陳代謝が落ちるのかといえば、年を取ると徐々に減っていってしまう酵素の存在にあります。

酵素は様々な働きをしていて、食べたモノを消化・吸収・燃焼・排出といった活動を行っています。それぞれに必要な酵素量は一定なのですが、酵素が不足すると一部の活動に充てる酵素が足りなくなってしまいます。消化や吸収する部分には優先的に酵素が使われる為、燃焼する部分に足りなくなります。食事によって体内にエネルギーを入れたけれど、それを燃やして消費することが出来ないという結果になるのです。消費できなかったエネルギーは体内に蓄えられるため、太りやすくなってしまうのです。

酵素を効率よく摂るには

酵素をサプリで効率よく
酵素は食事から摂ることも可能ですがサプリメントで摂る利点もあります。まず必要な酵素を食事から摂ることは大変です。酵素は野菜や果物に多く含まれますが、熱に弱いという性質があり、加熱料理すると酵素が死んでしまい効果がなくなってしまいます。また乳酸菌は外部から摂取しても滞在期間が短いため、効果を出すには定期的に摂取する事が大切です。そのため、加熱せず手軽に毎日飲めるサプリで摂取する事は有効な方法なのです。

年齢と共に減ってしまった酵素は、食事によって外部から取り入れる事で補うのが理想的です。しかし、食物酵素は熱に大変弱い性質を持っており、生のまま食べなければ十分な酵素が得られないため、食事からの摂取は大変難しいとされています。そこで、スルスル酵素のようなサプリメントの摂取が推奨されています。

スルスル酵素の消化サポートでダイエット

スルスルこうそは小麦発酵エキスをメインとしていて、そこにはアミラーゼ、セルラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼといった成分が含まれており、これらは炭水化物・脂質、・タンパク質の分解を助ける働きがあります。これらの消化酵素が普段の食事の消化をより助けてくれるのです。
スルスル酵素によって消化酵素を取り入れる事で、体内の消化の部分に消費される酵素量を減らします。すると体内の酵素を別の部分に充てる事が出来るため、燃やす部分に酵素を使いエネルギー消費できるようになるのです。結果として食べてもちゃんと燃やすことができるため、溜め込まずに太りにくい、痩せやすい体になります。

スルスル酵素の健康効果

健康にも効果があるスルスル酵素スルスル酵素は野草発酵エキスと乳酸菌も配合しています。野草発酵エキスは80種類もの素材から抽出したもので、食事だけでは摂れない数々の酵素やアミノ酸などを含んでいます。アミノ酸は酵素の働きを助ける為、より効果を相乗的にすることができます。

乳酸菌は1粒に500億個も含んでいて、これはヨーグルト5個分に相当します。
乳酸菌は善玉菌の一種で大腸内で乳酸を作り出し、腸壁を刺激して蠕動活動を活発にすることで排便をスムーズにします。また悪玉菌の繁殖を抑え、外部からウィルスなどを撃退します。これにより便秘の解消や、デトックス効果から肌荒れ改善など美容にも効果が期待できるでしょう。

さらに発酵エキスは活性酸素を除去する働きがあり、乳酸菌には発ガン性物質を産生する悪玉菌を抑える為、ガン作用もあると言えるでしょう。

スルスル酵素の美容効果

美容にも効果があるスルスル酵素
スルスル酵素は、配合されている5種類の消化酵素の力で消化不良をなくし、さらに5億個の乳酸菌が腸内環境を整えるので便秘解消にはかなりの効果が期待できます。便秘が解消すると、ダイエットがしやすくなるだけでなく、美肌効果も期待できるのです。
便秘の腸内は悪玉菌が優位に立っている状態です。悪玉菌が多いと腸内で多くの毒素が排出され、毛細血管へと入り込んで全身に届けられます。その毒素が肌にまで届くとニキビや肌荒れの原因となります。
逆に便秘が解消された腸内では、ビタミンやミネラルなどのお肌に良い栄養素が吸収されやすくなるため、腸内環境は美肌とも大きくかかわりを持っているのです。便秘による肌荒れに悩んでいる方にも、スルスル酵素はおすすめであると言えます。

まとめ

スルスル酵素は消化酵素が消化を助け、各発酵エキスが酵素の働きを助け、乳酸菌が腸内環境を良くする事で必要ないモノを排出しやすくします。つまり各新陳代謝の働きを助ける事でエネルギーを溜め込まず脂肪に変わる前に燃やし、太りにくく痩せやすくするのです。これは若い頃の食べても太らない理由でもあるので、それに近い状態になることもできるでしょう。
スルスルこうそは健康改善、ダイエット、美容に効果があり、手軽に摂取でき継続しやすいので効果を実感しやすいサプリメントなのです。

-スルスル酵素

Copyright© スルスル酵素の口コミについて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.